スポンサーサイト



関連記事

念願のスクパラ・・・やってみました!


sukupara_20140622145711db0.png

いやホント念願のスクパラです。当初の発売日は5月とかで予約は多分4月だった気がします。
(消費税上がる前だったのを思い出しました。3月か・・・)

当時ラブライブ!関連のアイテムは全部買う! と決めてましたので、
初回版3つとも全額前金で予約してたのです。その頃がとても懐かしいです(皮肉じゃないよ

ひとまず簡単に紹介と言いますか、感想といいますか思ったことを、
全文書くと長そうなので箇条書きで記載していきます。
まず・・・商品を受け取る。でかい。

ストーリーモードを始めるのですが、立ち絵の3Dでうっっとなる。
なんでわざわざ3Dなんや・・・。こう・・・動きがぎこちないです。

でも・・・久しぶりのみんなの会話を聞けて嬉しい(╹◡╹)

そしてチュートリアルも早々に、早速ライブへ。

通常押しと長押しのアイコンがわかりづらい・・・(´・ω・`)
まぁこれは慣れるとは思います。

おぉっ!ライブシーンはPVを結構忠実に再現してて、良い感じ!
良い!・・・かん!・・・じ!・・・
リズムアイコン押すのに精一杯で見る余裕なし。
これも慣れですかね・・・ライブシーンを楽しむには譜面を暗記するしかないのかもw

そしてまたストーリーモードへ。うっ。

あ、これちゃんとフルボイスだ。じゃあオートで流しながらブログ書こう~
VITAがスリープに入って落ちる←イマココ


ざっくりとこんな感じの今日を過ごしました。
途中ねんぷちの支柱部分がごっちゃになって合わせる作業に1時間というイベントもありましたが。
皆さんも気をつけてください・・・あれ全部同じかとおもいきや一つ一つ違いますので・・・。

そのねんぷちは絶賛撮影中です。可愛く撮れたらまたアップしますね。

話を戻しまして・・・
散々disったスクパラですけど、ライブシーンは3Dモデルで忠実に作られててなかなか可愛いです。
そもそもまだ僕今しかしてないので、評価するには早すぎですよねw

しっかりプレイしてまた思うところがありましたら記事にします。

最後に、秀逸なツイートを一つ



前金予約組なんて目の前で地雷を設置してるのを見てた上で地雷に突っ込んでますからねw

ヤクルト中毒(略してヤク中!)さんもスクパラの記事書いてますので、是非ご覧ください。
http://lovelivebeginner.blog.fc2.com/blog-entry-61.html




sukupara_eli.png
ハラショー

関連記事




