スポンサーサイト



関連記事

Love wing bell / Dancing stars on me!のiTunesアルバムアートワークを自動で取得する方法


itunes_lovewingbell.png

iTunesでアルバムアートワークを設定するとき、右クリックで『アルバムアートワークを入手する』とすれば自動的に割り当てられますが、何故か取得できる時とできない時がありますよね。

その場合、自分で画像を用意してアートワークを割り当てると思うのですが、管理人のようにWAVファイルとして取り込んでいる場合、手動ではアートワークを割り当てることができず、かなりモヤっとした気分になってしまいます。

そして挿入歌シングル2枚目の『Love wing bell / Dancing stars on me!』がまさにそれで、ずっとiTunesを開くたびにモヤァ・・・ってなってました。

そんな中ついに解消法を発見しましたので記事にしました。
どうやらCDを取り込んだ時の「アーティスト」と「アルバム」の項目がiTunes Storeと異なっているのが原因ようで、iTunes Storeと合わせれば解決します。

このたびの『Love wing bell / Dancing stars on me!』場合・・・

アーティスト(A)を
星空凛(CV.飯田里穂)、西木野真姫(CV.Pile)、小泉花陽(CV.久保ユリカ)、絢瀬絵里(CV.南條愛乃)、東條希(CV.楠田亜衣奈)、矢澤にこ(CV.徳井青空)、μ's

アルバム(L)を
Love wing bell / Dancing stars on me! - Single

に設定したのち『アルバムアートワークを入手する』とすれば無事取得されると思います。

管理人も出来ました! ようやく・・・!
WAVファイルで取り込んでいる人なんて少ないかもしれませんが、ご参考までに・・・。

関連記事




