


関連記事

近日中に発売のラブライブ!関連雑誌まとめ


marugoto.png

ここ最近ラブライブ関連の雑誌、書籍がたくさんありましたのでざっとまとめてみました。
見逃したりしてませんか?
○電撃G's magazine/電撃G'sコミック【7/30発売(9月号)】
dengeki.png

どちらもリニューアルしてからお店では見かけることがないほどの人気を誇ってます。
電撃G's magazine 6,7,8月号にはそれぞれ
ことりちゃん、にこちゃん、真姫ちゃんのにいてんごフィギュアが付属し、
6,8月号にはスクフェスのシリアルコードも付属していたためどこのお店もすぐに売り切れてしまうという事態に。

そして電撃G'sコミックはリニューアルしてから新たにSIDのコミック版が連載スタートしました。
それにより一つの雑誌にラブライブ!が2つ同時に連載しているという面白い状態に。
こちらも6,8月号にはスクフェスのシリアルコードが付属しました。

最新9月号は現在予約受付中となっております。


○スクールアイドルフェスティバル official fan book
official illustration book【7/18発売】
sukusuku.png

スクフェスのイラスト集と攻略本です。例によってシリアルコードが付属します。

イラスト集はSRとURのイラストが収録され、えりちのURシリアルコードが付属。

攻略本は全カードリストと譜面データ、一般生の初公開データ、
BiBiのスペシャルインタビューが収録されます。

BiBiのスペシャルインタビュー・・・気になりますね。
そして付属するURは真姫ちゃん。


○電撃ラブライブ!2nd Season【7/30発売】
marugoto.png

電撃ラブライブ!の第4弾「電撃ラブライブ!2nd Season」
電撃紙面が一冊全部ラブライブ!になっちゃいます。

内容はまだ明らかになってないのですが、前回までの電撃ラブライブ!では
キャストのコメントや作成スタッフインタビュー、グッズ紹介、アニメ振り返り
今までのまとめ・・・まぁ全体的にいろいろです。今回もそんな感じだと思います。

前回の電撃ラブライブ!からちょうど1年経ってますので、収録するネタも結構ありそうですし、なかなか楽しみです。


○ファミ通App NO.016 iPhone【発売中(7/22再販)】
fami.png

表紙からすぐわかりますがスクフェスが特集されています。
もちろんこれにもシリアルコードが付属。穂乃果ちゃんです。
価格が安いのでシリアルコード目当てで購入しても損はない気がします。

逆にシリアルコードとポスターを除いたら特に見るところは無いような・・・。


○その他雑誌
・Cut (カット) 2014年 08月号【7/19発売】
cut.png

ラブライブ!16ページの特集が組まれるようです。

・nicola (ニコラ) 2014年 07月号【発売中】
nicora.png

「七月流行番」というコーナーにスクフェスが紹介されたようです。


改めて見るとホントたくさん出てますね・・・。この他コミックとか出てますし。
本棚整理しなくちゃ。



関連記事




