スポンサーサイト



関連記事

【ラブライブ!週間まとめ】4/5~4/11までのラブライブ!


ラブライブ!界隈の一週間の出来事をまとめる、ラブライブ!週間まとめ
4/5~4/11までの出来事です。

アニメ2期放送によりお祭り状態になりました!
※アニメネタバレは含んでませんのでご安心ください。
【4月5日】
悲報…大人気『School Idol Diary』の全巻購入特典の全巻収納ボックスが8冊しか入らない


sid_eri.jpg


ついにシリーズ最後のエリチカのSchool Idol Diaryが発売されて全巻収納ボックスが配布されるようになりましたがまさかの寸法ミス。しかしちゃんと9冊全部入るボックスを生産中とのことで予定では4月28日頃に入手できるそうです。

きっちりのサイズで発注してしまったんですかねぇ・・・。








【4月6日】
アニメ2期放送開始! それにともなって2期オープニングテーマ「それは僕たちの奇跡」TVCMを公開! また各地でジャケットが公開!

kiseki.jpg


ラブライブ!』TVアニメ2期オープニングテーマ「それは僕たちの奇跡」TVCMを公開!
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=uyQwz6UyUtc …
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/1396441325 …

いよいよ始まりましたね・・・! 待ちに待ったアニメ2期・・・!
そして2期が開始されると同時に新作商品ラッシュ!
CDのOP・EDだけでなく挿入歌、後記のBlu-rayなど続々登場!

財布の準備が間に合いません・・・。


【4月7日】
早くも2期Blu-ray予約開始。各店舗の全巻購入特典がとんでもないことに・・・。

l2bru.jpg


今回の全巻購入特典は店舗別にそれぞれユニット曲のCD付属するというかなり険しき道となりました。
各ユニット曲だけでも3セット、全部集めるには5セット購入しないといけない事態に・・・!

特典詳細は以下のとおりです。

・ゲーマーズ
Printemps(高坂穂乃果・南ことり・小泉花陽)描き下ろしジャケット付き録り下ろし新曲CD

・アニメイト
BiBi(絢瀬絵里・西木野真姫・矢澤にこ)描き下ろしジャケット付き録り下ろし新曲CD

・ソフマップ
lily white(園田海未・星空 凛・東條 希)描き下ろしジャケット付き録り下ろし新曲CD

・とらのあな
西木野真姫の描き下ろしイラスト使用Tシャツ&版権イラスト使用全巻収納BOX

・BVC(バンダイビジュアルクラブ)
高坂穂乃果 アイ活セット TVアニメ2期ver.


【4月10日】
2期Blu-rayのAmazonランキング上位がすべてラブライブ!に!





今は他の商品も混ざってますが、本当にラブライブ!一色になってました・・・。
ラブライブ!はとどまることを知りませんね。しかし各店舗の購入特典はどうするのでしょうか・・・?

知らぬ間にこっそりと『School idol diary ~高坂穂乃果~』が電子書籍化に!
ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~ (―)
今のところkindleのみのようですが、電子書籍で読めるのは良いですね!

【4月11日】
ラブライブ!一番くじ2nd再販決定! 3rdも開催の模様


こちらはまだまだ情報が少ないですが楽しみですね! いや戦闘が始まりますね・・・。


全体的に情報がボリューミーな一週間でした。アニメが始まってからというものの次から次へと情報が出回って軽いお祭り状態です。今年の夏は暑い夏になりそうですね!

それでは来週の予定です。

【4月19日】
・真姫ちゃん誕生日!
・ラブライブ! μ’s Birth Anniversary 2nd-SEASON Apr. Maki Nishikino発売
・ニコ生ラブライブ!アワー えみつんファイトクラブ放送



誕生日を覗いて比較的穏やかな一週間になる見込みです。まだわかりませんが・・・!




関連記事




